よくある質問

どうしてpocapoca保育室を選んでいただいたのですか?

・保育士の皆さんの雰囲気が暖かく、園児たちが元気でとてもやさしかったため。                              見学時に娘が緊張せず、おにいちゃんたちと遊んでもらっていて感動しました。
 
・アットホームという言葉にひかれ見学に行って、暖かい先生たちや雰囲気に「ここにいれたい!」と強く思いました。

・子どもの人数に対して先生の数が多く、細かなところまで見てもらえそうだったから。先生がみんな明るく元気だったから。

・自宅から近く、清潔感のある施設で、毎日給食がでて、常勤保育士による適切な保育が行われていたから。

・見学の時、ぽかぽかが1番具体的な説明であり、かつ丁寧で明確、こどもを大切に預かっていただけそうだと感じました。

2016年10月01日

pocapoca保育室に入れてよかったと感じること

・入園してから急に成長したことです。単語をたくさん話せるようになり、音楽も好きになったのはpocapocaのおかげだと思います。      少人数なのでしっかり見ていただけるので安心して預けることができます。

・リトミック・キッズイングリッシュ、くもんなどお勉強もさせていただいてとてもありがたいです。そして、いつも楽しそうです。

・子どもが毎日喜んで「保育園に行きたい」ということ。休みの日に保育園に行きたくて泣いたときはビックリしました。

・補食がきちんと出て、毎日外遊びに連れて行ってもらえるところ。季節に応じた製作やクッキング、歌などの活動があり子どもが        楽しそうに参加しているところ。

・教育理念はもちろん、少人数だからこそきめ細かに対応してくださる点。わりと発育がゆっくりめであった子どもにとって母親のように     じっくり相手していただいて本当にありがたいです。急激に活発に機敏に動くようになりましたが常にそばで見ていただけて安心です。

 

2016年10月02日